菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子


今日、お店の掃除をしていたら

お坊さんがバイクに乗って颯爽と通り過ぎて行きました。

東京はお盆なんですね。

今だに7月のお盆になじめずにおります。







ひとつ前のブログに夏休みお菓子教室の案内をアップしました。

小さな字で読みにくくてごめんなさい。

今年も、親子ペアで、障がいのある方もペアで、

そしてリクエストもありましておとなの方だけの日にちも設けました。

今年はヨーグルトクリームのロールにしました。爽やかです!






そして、小学生低学年向けの読み聞かせの会も

8月19日(土)にお店で開きたいと思います!

案内はあしたかあさってにアップしますね。

お菓子教室、読み聞かせの会、どちらもご参加お待ちしております!







それではあしたのお菓子です♪

あしたはギフト、ご予約で数の少ないお菓子もあります。(ロール、クッキーなど)

大石プラムとルバーブのタルトはいつもの丸いサブレ生地で作りました♪

スコーンはクランベリーとクリームチーズを一緒にしたスコーンです。

ぜひどうぞ~

「あしたのお菓子」

☆朝焼きブルベリーマフィン

☆朝焼きスコーン(クリームチーズとクランベリー)

☆きび砂糖と黒糖カラメルのプリン

☆ロールケーキ
  ヨーグルトクリーム(ヨーグルトと生クリームの爽やかロールです!)
  プレーン
  ココア  
  フルーツ(お休み)


☆タルト
   赤いルバーブとラズベリーコンフィのタルト
   大石プラムのタルト
   自家製杏のコンポートのタルト
   あんずといちじくのタルト
006_201707131827227ea.jpg
 

☆クッキー
   ハリネズミ(きび砂糖使用)
   なかよしクッキー(きび砂糖使用)
   りす(きび砂糖使用)
   スノースノー
   サンクサブレ  
   ヴィエノワ
   ココナッツとオートミールの大きなクッキ(お休み)
   フロランタン(八日町のカザーナコーヒーさんでも販売中!)
   shioスティック(全粒粉ときび砂糖、焼き上がりにほんのりお塩の滋養クッキー)


☆ブルベリーのしっとりケーキ
八王子産のブルベリーでコンフィチュールを作り、色もきれいなしっとりケーキ。
サワークリームが入っているので、冷やしても美味しい夏のケーキです。



☆シフォン
(シフォンはきび砂糖と菜種油を使ってます。
 ベーキングパウダーは使用無しです)   
   ・バナナ(カット)
   
 




以上です♪







002_20170713182709c67.jpg

写真の上手なお客さまが

かわいいりすのぬいぐるみとクッキーのりすとを一緒にパチリと撮ってくれました!
(写真を又カメラで撮ったのでぼーとしてますが本物はとってもきれいな写真です)

最近、はりねずみクッキーにおされ気味のりすクッキー。

よかったね~一緒に撮ってもらえて。

Kちゃん、どうもありがとう!









あしたも暑いですよね。ご来店の際は気をつけて来て下さいね。

お待ちしておりま~す



[ 2017/07/13 21:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する