菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

夏旅行・カフェSHOZO 

今週はじめに2泊で鬼怒川、那須へ行ってきました。

天気は雨まじりだったけど、家族それぞれの目的を達成してきました。

というより行きたい所へ行ってきたわけです。



夫は那須のアウトレット希望・・・

八王子にも多摩境のアウトレットがあるのに・・・

買ったものはスイムキャップと自転車用の靴下です・・・

・・・どうして那須のアウトレットで買わなければいけないのか私にはわかりません。



息子は那須ハイランドパーク希望!

楽しそう~!でも私は高いところとスピードがとっても苦手なので

ひたすら荷物持ちとカメラマンです。

しかし園内にあったレゴ館!結構盛り上がりました。

009L_20110806120514.jpg

レゴヨーダ!

写真で見ると不気味だけど実物はかわいかったですよ。

011L_20110806120524.jpg

居眠りしてるアメリカンなおじさんとうちの子です。

このおじさんも全部レゴなんて!すごすぎだ。

東大のレゴ部がすごいらしく、いつか作品を見に行きたいと思っていたのですが

ここでもかなり楽しめました。

でも8月いっぱいで閉館だそうです。

レゴヨーダの行方が気になります・・・



そして私は黒磯にあるカフェSHOZO希望。

行ってきました。

033L_20110806120542.jpg

いつか行ってみたいと思っていた黒磯駅近くのカフェです。

那須にもカフェがありますが、あえて今回はこちらのカフェへ行ってきました。

お店の人にも許可を得て、コーヒーとケーキの写真を撮ろうと思ったら

デジカメを車に忘れてきてしまい、あとで写したショップカードです。

032L_20110806120534.jpg

焼き菓子も買いました。

どれも美味しかったけど右側のチョコのお菓子、

冷蔵庫で冷やして食べるととっても美味しく、もっと買っておけばと後悔。


お店に行く前はなんかとんがったお店なのかなと思っていたんだけど

そんなことはぜんぜんなくて、とても居心地の良い空間でした。

働いている若者も気持ちいいし

お客さんも、ひとりできている男の人もいれば、カップルもいたり

子供連れのひとや、妙齢の女性の二人連れなどいろんな人がいて、

だから居心地いいのかなあと思いました。

コーヒーもケーキも美味しかったです。

ちょっとコーヒーカップが重かったけど、そんな事はまあいいかと思うほど満足でした。

いつかこんなお店がつくれたら・・・と思いました。



それぞれの目的を果たしつつ鬼怒川温泉へ!

ゆったりとした温泉と品数の多さに家族で興奮状態のお料理を楽しんだ夏旅行でした。



[ 2011/08/06 13:47 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)
こんにちは*

楽しい旅行、羨ましい~!

実は私には黒磯駅近くに伯母や従兄弟がいて、ここ数年は母を連れて行っていませんが、マナさんの記事を拝見し又行く楽しみが増えました! その時は(いつだろう)チョコのやつ沢山買って来ますね!!
[ 2011/08/07 11:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ryoryo さま


そうですか~、黒磯いいですね~!

もし行かれる事があったら是非カフェに行ってみて。

同じ通りに系列(っていうのかな?)のアンティークのお店とその向かいに洋服のお店もあったよ。

東京からだと遠いけど親戚の方がいるのなら会えるという目的もあるし、ぜひぜひおすすめよ!

[ 2011/08/07 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する