菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日のお菓子

昨日のブログで

台風でも営業!となんだか偉ぶっていいましたが

普通はよっぽどひどい台風じゃなきゃみんな営業してるし

明日も私はお店の中にいられるわけで

大変なのは来てくれるお客様じゃあないか!

なので、明日は無理しないで下さいね。

今日より雨が降るみたいだし

夕方の空も真っ黒でした。



そんな事でちょっと明日は品数も抑え気味ですがNEWなお菓子もあります!

NEW!プチダコワーズ
002L_20110901211159.jpg

010L.jpg
ふわっとしたダコワーズの生地にピーカンナッツ入りのチョコクリームをはさみました。
チョコクリームが濃厚でダコワーズ生地の風味がちょっと押されたかな。
ひと口サイズなのでパクパクといけます。



NEW!りす&どんぐり
005L_20110901211217.jpg

009L_20110901211244.jpg
そのまんまのネーミングですが、秋も近くなりこんなクッキーもいいかなあと思って作ってみました。
りすはクッキー生地をいろいろ試したのですが、白っぽいりすになったり見た目がつるんとしたりすになったり、やはり落ち着いたのはきび砂糖入りのクッキー生地でした。茶色いりすで味も香ばしいです。
どんぐりはココアがきてます。りすがどんぐりを食べているわけであります・・・


その他定番のお菓子は・・・
☆クッキー
クランベリーサブレ
アーモンドサブレ
アーモンドサブレショコラ
へーゼルナッツサブレ
キッフェルン
フロランタン
スノースノー
なかよしクッキー



☆タルト
008L_20110901211227.jpg
杏のタルト(手前)
いちじくのクランブルタルト(左奥)
巨峰のタルト(右奥)(去年に引き続きです。巨峰を丸ごと使ってとってもジューシー)


☆ロールケーキ
プレーン
ココア


☆ケーキいろいろ
ガトーショコラ
オレンジのパウンドケーキ
抹茶のパウンドケーキ



タルトやロールケーキはいつもより半分ぐらいの数にしました。
もしご来店の場合はお手数ですがお電話で確認していただいたほうが良いかと。
℡042-697-4604


今も天気予報で明日も雨がすごいらしいと伝えています。

どうぞ皆様気をつけてくださいませ。

それでは明日無理のないところでお待ちしてますね!
[ 2011/09/01 20:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する