菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

秋の気配

朝晩涼しくなってとっても嬉しいです。

日中も暑いけど湿度が低く、生地の扱いが少し楽になってきました。



先週末、久しぶりの営業日に台風というお天気で

(でも、金曜日より土曜日のほうが雨風が大変でした)

そんな中、お越しいただきました皆様ありがとうございました。

やっと開いたわね~なんて近所のおば様に言われたり

今日からよね~とロールケーキを買っていただいたりと

夏休みボケも吹っ飛びました。

5時頃には完売してしまい、その後も何人か来られて本当にごめんなさい。

もう少し作るべきでした。反省・・・・

今週はお菓子セットの注文もあり、頑張って仕込んでおります。




☆ピーカンナッツのフィナンシェ

003L_20110906232524.jpg

個人的になんですが、胡桃よりピーカンナッツの方が好きで
レシピに胡桃とあってもピーカンナッツを使ってしまう事がよくあります。
ピーカンナッツの癖の無さがいいなと思います。

[ 2011/09/06 23:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する