菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

ちびロールというか細ロール

010L_20110907212309.jpg

卵をいつもより1個減らして30cmの天板で焼いたロールです。

カットすると1口でパクというぐらいの大きさです。

以前あるビュッフェパーティでロールケーキを作ってほしいと頼まれて作ったのですが

店では出してないのか、と聞かれそのときは出してなくて

いつかお店にも出せればと思いつつ時間は過ぎ・・・・

今回作ってみたのですが、どうも見た目とお値段が折り合わず

もう少し改良の余地ありです。

011L_20110907212318.jpg

でも、パーティとか赤ちゃんとかお年寄りの方などには

食べやすくていいんじゃないかなあと思うので

いつかお店にも出したいです。

写真だけでごめんなさいね。

でも、こんなロールもあるよ、ということでね。

014L_20110907212336.jpg
[ 2011/09/07 21:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する