菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

金木犀

今週は花壇に咲いている金木犀の香りを感じながらお菓子を作っていました。

幸せだ~




明日のお菓子です!

☆NEW!なお菓子「栗のタルト」です!
063L_20111006170932.jpg
正面のタルトです。
先日作った栗の渋皮煮を焼きこんで、
クリームにも栗のペーストを練りこんでみました。
明日の朝、粉糖でお化粧してもうちょっと明るくなるか・・・
このままではちょっと地味よね・・・

そしてその他のタルト、左回りで
いちじくのタルト、ぶどうのタルト、杏のタルトです!涼しくなってきてタルトも出足が早く、今回は多めに作りました。


そしていつものお菓子ですが・・・

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、フルーツ、抹茶

☆ケーキいろいろ
  ガトーショコラ、バナナシフォン、オレンジパウンド、抹茶パウンド

☆クッキー
  クランベリーサブレ
  アーモンドサブレ
  アーモンドサブレショコラ
  へーゼルナッツサブレ
  キッフェルン
  フロランタン
  スノースノー
  なかよしクッキー
  りす&どんぐり

☆その他の焼菓子
  マロンのケーキ





ロールケーキは予約の方が多く店頭に並ぶのは今回は少な目かもしれません。

又来週、どんどこと焼きま~す!



ガトーショコラは12cmサイズも作りました。プレゼントにおすすめ!
002L_20110511181059.jpg



明日はお天気も良いみたいだし、散歩がてらお寄り下さいませ。

お待ちしております!


058L.jpg
金木犀の香りを楽しめるのも今週いっぱいかも~
[ 2011/10/06 17:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する