菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

紅玉

明日のタルトです!
015L_20111013173507.jpg

手前のタルト、紅玉を使ったりんごとレーズンのタルトです!今季初!

毎年作っていて、見た目地味ながら結構ファンの方がいます。

私も結構好きです。

011L_20111013172546.jpg
        ↑
りんごとレーズンをカラメルで煮て(っていうのかな?)

アーモンドクリームと混ぜて焼きこみます。

レーズンがアクセントかな。



紅玉、今年は福島の農家さんから送っていただきました。

016L.jpg

箱を開けるとりんごと一緒にこのような用紙が入っていました。

もちろん安全なものでなければ、と思いますが

生産者の方の御苦労を思うと、本当にどうして・・・と言葉がみつかりません。

大切に使っておいしいお菓子を作りたいと思いました。

これからしばらくりんごのタルトお店に並ぶ予定です。

その他のタルトは、左回りで杏のタルト、栗のタルト、ぶどうのタルトです!



☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、フルーツ、抹茶

☆ケーキいろいろ
  ガトーショコラ、バナナシフォン、オレンジパウンド、抹茶パウンド

☆クッキー
  クランベリーサブレ
  アーモンドサブレ
  アーモンドサブレショコラ
  へーゼルナッツサブレ
  キッフェルン
  フロランタン
  スノースノー
  なかよしクッキー
  りす&どんぐり(秋らしいね~と人気!)
  アマレッティ (久々~)

☆その他の焼菓子
  マロンのケーキ
  ピーカンナッツのフィナンシェ
  ラムバナナ(こちらも久々です!ラム酒とバナナがちょっと大人なケーキかな)
     
      ↓
058_convert_20110407181505.jpg



明日も心よりお待ちしてます!

[ 2011/10/13 17:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
このブログ見つけた瞬間から、『絶対行きたい!!』と思いました(*≧∀≦*)

明日伺いたいと思います♪
楽しみです(〃^ー^〃)
[ 2011/10/13 20:40 ] [ 編集 ]
続けてのコメント、失礼します。
午前中にお伺いしました。
お店も可愛いし、厨房スペースもキレイで素敵♪♪♪
近かったら通い詰めてしまいそうです。
次にいつ行けるか分からないので、なかなか決められずたくさん買ってしまいました。
おまけまで付けていただいて、家まで待ちきれずに帰りの車の中でちょっと食べちゃいました。
美味しかったです。
絶対にまた買いに行きます。
[ 2011/10/14 13:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
なるりくままさま

午前中にお越しいただいたのですね。

どうもありがとうございました。

あのお方ではないかと・・・

返信できなかったのですが

最初のコメントを読ませていただいていたので

もしやこの方かも・・・声をかけようか・・・間違っていたら申し訳ないし・・・

頭の中をぐるぐると思いは駆け巡り!


毎週金曜日の営業ですが

また、ぜひお越しくださいね!

お菓子と一緒におまちしてます!

[ 2011/10/14 17:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する