菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

パン屋の「野の花」さん

金曜日、お越しいただきましてありがとうございました。

天気はイマイチでしたが、午前中から忙しく

午後も同じようで3時半頃には完売となりました。

その後来られた方もいましてほんとにごめんなさい。


いつも完売!だと嬉しいんだけど残ってしまう事もそりゃああります。

土曜日に、お菓子ありますか~?って電話もらったり

夫の仕事関係、趣味関係者に買ってもらったり・・・

そうこうしているうちにお菓子は無くなっていきます。


毎日営業しているわけではないんだけど

お店をやっていると嬉しい事、大変な事いろいろあって

全部ひっくるめて商い(飽きない)させてもらってると思います。



前置きが長くなってしまったですが

青梅市でやっぱり自宅を改装してパン屋さんをやっている知人のところへ行ってきました。

なんですが、一ヶ月も前なんです。

ごめんねー、今頃のアップになっちゃって。

024L_20111023201846.jpg

026L.jpg

「野の花」さんといいます!

写真の女性が店主さんです。

偶然にも同じ2009年9月のオープン。歳も同じ(40代とだけ言っておきます)。

でも、週3回の営業!(mannaの週1回とは違うぞ~)と卸もやってます。

パンの種類も多く、この日はなんとあの台風の日にお邪魔したのですが

沢山焼いてあって、でも、いつもより少なくしたと言ってました。

ちなみにこのパンのケース、ご主人の手作り!だそうです。すご~い!

027L_20111023201919.jpg

国産小麦や自家製の素材を使ってほんとに丁寧に作っていて、味もおいしい!

帰りの車の中でバクバクいただきました。いつか、全種類制覇したい。



長い間パン教室で教えていて、念願のお店を始めたという事ですが

私にとってもすごく励みになります。



近くに行かれた方、どうぞお店に行ってみてください。

おいしいパンと出会えますよ!


「野の花」
営業日 月、水、金 11時~18時 ℡0428-22-1871





[ 2011/10/23 20:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する