菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日のお菓子

ぶるぶる冷えてきて、お菓子作りにはいい感じ!

ということで明日のお菓子です。

☆レモンとはちみつのマドレーヌ
003L_20111027172551.jpg
国産レモンが黄色くなってきて香りも良く、はちみつのふわっとした甘さと良くあいます。


☆タルト
001L_20111027172544.jpg
左手前より時計回りで栗、紅玉とレーズンのカラメル、いちじくのクランブル、杏のタルトです。
並べてみたら色的にちょっと地味かしら。。。

004L_20111027172620.jpg

007L_20111027172628.jpg
栗や紅玉は当日の朝こんな感じになります。少し垢抜ける!?



その他のお菓子です!

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、フルーツ、抹茶

☆ケーキいろいろ
  ガトーショコラ(カットと12cmホール)、バナナシフォン、バナナラム

☆クッキー
  クランベリーサブレ
  アーモンドサブレ
  アーモンドサブレショコラ
  へーゼルナッツサブレ
  キッフェルン
  フロランタン
  スノースノー
  なかよしクッキー
  りす&どんぐり
  ハロウィンクッキー(今週は多めに焼きました~)  

☆その他の焼菓子
  ピーカンナッツのフィナンシェ
  マロンケーキ
  オレンジのパウンドケーキ
  紅茶とラムレーズンのパウンドケーキ


003L_20111027172614.jpg
ガトーショコラ12cmホールです。プレゼントに使われるかなと思ったら、お家使用のお客様が多いです。


先週からクリスマス(ロールケーキや焼菓子セット)や

お歳暮ギフトの予約をいただきまして

そうよ、後1ヶ月もすると12月!!

ドキドキしてきました~

今年はどんな感じにしようか・・・

楽しいクリスマスにしたいです



それでは明日も心よりお待ちしております。
[ 2011/10/27 17:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する