菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

7ヵ月ぶりのブログ!

本当にご無沙汰してしまいました。

2月以降ブログの更新ままならず、

でも仕事は忙しく、季節は春、夏、秋とあっという間に過ぎていきました。

お伝えしたいことは山ほどありますが、

菓子店mannaもおかげさまでオープンしてから1年になりました。

この1年を振り返りつつ、2年目に入った菓子店mannaをお伝えしていきたいと思います。

早速ですが!下の写真はミニチュアの菓子店mannaなのです!

このミニチュアは八王子在住のミニチュア作家の澤田さんご夫婦に作っていただきました。

ホンとにすごいです。かわいいのはもちろんですが、リアリティがありなんとまあ!です。

子供のプール教室で市内の福祉センターに行った時、澤田さんの作品が飾ってあり

責任者の方に紹介していただき、でも趣味で作っていらっしゃるということでちょっと躊躇されていたのですが

なんとかお願いして作っていただきました。

その福祉センターには他の作品も置いてあり、こちらも是非見ていただきたいです。

久しぶりのブログなのに、お菓子の話題ではありませんでしたが

手仕事というか、ひとつひとつ手作りで出来上がる作品のすばらしさにやっぱりすごいな~と思い

私のお菓子作りもこうありたいと思い、この思いが新鮮なうちに紹介させていただきました。

お店オープンの金曜日には見ていただけるので見に来てくださいね!あっお菓子も買ってね!

IMG_1675_convert_20101004234551.jpg

IMG_1676_convert_20101004235511.jpg

IMG_1677_convert_20101004235549.jpg

上から・・・正面から撮った写真
      (ハロウィンの飾りは実際はないのよ~ごめんね)
         ↓ 
      上から撮ってお店の中
         ↓
      上から撮って工房の中









[ 2010/10/04 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する