菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日のメニュー

明日のメニューです!


りんごの薄焼きパイ
006L_20111103170423.jpg

009L_20111103170428.jpg

この紅玉パイは先週の金曜日当日に作ったのですが、午前中は間に合わず1時半ごろ出来上がりました。
去年も作って評判良く、でも朝イチに並べる事はちょっと難しいのです。
早くても12時頃になってしまうわけで。
でも、おいしいですよ!サクサクのパイと紅玉とアーモンドクリームのしっとりした感じ!
この日もちょうど出来上がった直後に来られたお客様が
お土産用とここで今食べたい!ということでお皿にのせてお出ししました。
おいしい~!!って言ってもらって私もうれし~!!
明日も作れるといいんだけど、頑張ってみます!



その他のお菓子は・・・
タルト
025L_20111103170527.jpg
杏、栗、ぶどう、紅玉とレーズンのカラメルタルトです。
杏は今回で今季終わりになります。又、来年!

026L_20111103170541.jpg

028L.jpg
こちらのタルトはちょっと大きめ12cmの紅玉とレーズンのカラメルタルトです!
7cmのタルトと大きさを比べてみました。
プレゼント用だったり、お家用だったり、
食べごたえありです。
当日の朝、粉糖で飾ります。


☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、フルーツ、抹茶

☆ケーキいろいろ
  ガトーショコラ(カットと12cmホール)、バナナシフォン、バナナラム

☆クッキー
  クランベリーサブレ
  アーモンドサブレ
  アーモンドサブレショコラ
  へーゼルナッツサブレ
  キッフェルン
  フロランタン
  スノースノー
  なかよしクッキー
  りす&どんぐり
    

☆その他の焼菓子
  ピーカンナッツのフィナンシェ
  マロンケーキ
  オレンジのパウンドケーキ
  紅茶とラムレーズンのパウンドケーキ
  レモンとはちみつのマドレーヌ



明日も心よりお待ちしております!

[ 2011/11/03 17:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する