菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

安納芋のタルト

冷えてきました~

明日は雨も降るみたいで、

仕込みしながら、大丈夫かなぁとちょっと心配・・・

ではありますが、NEW!なお菓子もつくりましたぞ!!

☆安納芋のタルト!
002L_20111110171101.jpg

今年も鹿児島の農家さんから送っていただきました。

昨年、お客様のSさんに紹介していただき

とってもおいしい安納芋だったので今年もお願いしました。

ありがとうございました。

シャキーンとしていて、おいしさを感じます。

きび砂糖でほんのり甘く煮て焼きこみました。

去年も好評でした!今年もどうぞ御賞味くだされ。


001L_20111110171055.jpg
その他のタルト手前の安納芋から左回りで、紅玉とレーズンのカラメルタルト、いちじくのタルト、栗のタルトです!




☆ムランゲット
027L_20111110171411.jpg

031L_20111110171417.jpg

名前の通リメレンゲのお菓子です!

軽い食感とふわっと香るアーモンド、

ちょっと濃い目のコーヒーと合うんじゃないかなと思います。

それと個人的に色がすきです。

アイボリーの優しい色目で、ちょっとクリスマス っぽいかなと思いました。

メレンゲのお菓子はガッツリ系ではありませんが

やっぱりおいしいなぁと思います。

是非お手に取っていただきたい。



その他のお菓子です!

☆ロールケーキ
  プレーン、フルーツ、抹茶

☆ケーキいろいろ
  ガトーショコラ、バナナシフォン

☆クッキー
  クランベリーサブレ
  アーモンドサブレ
  アーモンドサブレショコラ
  へーゼルナッツサブレ
  キッフェルン
  スノースノー
  なかよしクッキー
  りす&どんぐり
    

☆その他の焼菓子
  ピーカンナッツのフィナンシェ
  紅茶とラムレーズンのパウンドケーキ
  レモンとはちみつのマドレーヌ




寒くなりそうなので温かくして、どうぞ無理のないところでいらして下さい。

心よりお待ちしております。

[ 2011/11/10 17:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する