菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日のお菓子

明日のお菓子です!

☆タルト
  紅玉とレーズンのカラメルタルト(12cmの大きさもありますよ!)
  栗のタルト
  安納芋のタルト
  いちじくのクランブルタルト

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、フルーツ、抹茶

☆ケーキいろいろ
  ガトーショコラ、バナナシフォン、ラムバナナ
  ガトーショコラ12cmもありますよ!

☆クッキー
  クランベリーサブレ
  アーモンドサブレ
  アーモンドサブレショコラ
  へーゼルナッツサブレ
  キッフェルン
  スノースノー
  フロランタン
  ムランゲット(クリスマスっぽいと好評!) 
  なかよしクッキー
  りす&どんぐり
    

☆その他の焼菓子
  ピーカンナッツのフィナンシェ
  紅茶とラムレーズンのパウンドケーキ
  レモンとはちみつのマドレーヌ
  オレンジのパウンドケーキ



002L_20111117211551.jpg
こちら12cmの紅玉とレーズンのカラメルタルトです!


当日焼く「りんごの薄焼きパイ」明日は頑張って作ります!

でも出来上がりは午後になってしまうと思います~

ごめんなさ~い

タイミング良く、焼きたての時に来られたお客様は

「今、食べたい!」方が多しです。

これでおいしいコーヒーでもあればね・・・やっぱりカフェか・・・



006L_20111117212302.jpg

クリスマスツリーも飾りました。

少しずつクリスマスモードです。


明日も心よりお待ちしております。

[ 2011/11/17 20:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
おいしそう!!素敵なツリーもいい感じ。
[ 2011/11/18 06:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/19 14:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひさこさま


先日はご注文いただきありがとうございました。

仕事忙しそうだね。

12月23日は祭日だけど金曜日なので営業するんで

時間があったらクリスマスツリーとお菓子、みにきてちょうだいね。
[ 2011/11/19 17:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメさま


コメントありがとうございます!

ムランゲットは私も好きなお菓子です。

喜んでいただけて嬉しいです。

12月に入ったらクリスマスに楽しめるお菓子も作るので

また寄って下さいね!

あっ携帯、落とさないでね。
[ 2011/11/19 17:20 ] [ 編集 ]
金曜日、約一ヶ月ぶりに伺いました。

前回はお話も出来ず、写真を撮る(携帯電話のカメラですが…)お願いも出来なかったんで、今回は是非にと意気込んでいたのですが…

なんと直前にいきなりケータイの調子が悪くなって、カメラが起動できなくなり、テンションも一気にダウン。

話しかける気力も無くなり、すごすごと帰ってきました。

ホールのガトーショコラを購入しましたが、
今日主人の誕生日なので今夜一緒にお祝いをする予定です。
きっと喜んでくれるハズ。

長々と失礼しました。
また絶対伺います。
[ 2011/11/19 17:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
なるりくままさま


ご来店いただきありがとうございました。

私からお声かければ良かったですね。

金曜日、なるりくままさんがお店に来られた時

もしや、なるりくままさん?

と思いながら、イヤ、違っていたら失礼だし・・・

と頭の中が一ヶ月前と同じ状況に・・・

今度はちゃんとお声かけますね!

そしてそして遅くなってしまいましたが、

ご主人様、お誕生日おめでとうございます!!

ガトーショコラ、喜んでいただけたかな?

またのご来店お待ちしてますね!

[ 2011/11/20 22:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/23 13:37 ] [ 編集 ]
Re: 運を呼ぶお菓子♪です
鍵コメさま


いろいろ決まって良かったですね♪

環境の変化など大変ですが

無理しないで頑張ってくださいね。

mannaのお菓子がお役にたてたとしたら、嬉しいです!

また、お待ちしてますね。
[ 2011/11/24 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する