菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

金柑のタルト

☆NEW!金柑のタルト!
008L_20111208172952.jpg
手前のタルトです。

毎年人気のタルトで、お店のタルト人気NO1!かも~

金柑をビート糖で甘く煮てからタルトに敷きこんで焼いていきます。

甘苦系の大人なタルト、冬のタルトですね。

どうぞお試し下され!

その他のタルトは、左回りで栗、紅玉とレーズンのカラメル、安納芋です!

栗のタルトはとりあえず年内明日が最後になると思います。


☆クリスマスっぽいオレンジパウンドケーキ!
005L_20111208172946.jpg

こちらも人気のオレンジのパウンドケーキをクリスマスらしい感じで焼きました。

ミニなケーキでプレゼントにおすすめ!

先日Cafe rinさんで購入した雪だるまのボードにのってます♪


その他の明日のお菓子です!

☆クリスマスクッキー(多めに作りましたよ!)
 
☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、フルーツ、抹茶

☆ケーキいろいろ
  ガトーショコラ(12cmも焼きました!)
  バナナシフォン
  ラムバナナ  

☆クッキー
  クランベリーサブレ
  アーモンドサブレ
  アーモンドサブレショコラ
  へーゼルナッツサブレ
  キッフェルン
  フロランタン(ご予約で完売です。ごめんなさい) 
  しょうがのクッキー(評判良いです!)
  kuru kuru(バカボンのほっぺたクッキーです。かわいい~との声多数!)
  なかよしクッキー
  りす&どんぐり
    

☆その他の焼菓子
  オレンジのパウンドケーキ
  柚子のケーキ(カップタイプにしてみました)





今朝は朝一で散田町にある「スマイル子どもクリニック」のクリスマス会へロールケーキやクッキーをお届け。
004L_20111208172941.jpg
ママさん達が30名ほど集まるそうです。

25日までは毎日ほとんどお菓子を作っていて忙しいですが

お菓子と共にいろんな所に参加させてもらっている気がして嬉しいです♪

ありがとうございました。




003L_20111208172933.jpg
クリスマスケーキも、ご予約受付中です!

こちらMサイズです。

つぶらな瞳のサンタがかわいいぞ。



明日も寒いぞ~がんばろう!

ご来店、お待ちしてま~す!

[ 2011/12/08 17:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
昨日は声をかけていただいて、ありがとうございました(^o^)

こちらからかけようと思いつつ勇気が出なくて、とても嬉しかったです♪

嬉しさのあまり自分のコトばかりペラペラしゃべり、お仕事のオジャマをしてしまいすみませんm(__)m

今夜娘が塾から帰ってきたら、二人で柚子のケーキを食べる予定です。

またオジャマしますね(*´∇`*)
[ 2011/12/10 18:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/11 17:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
なるりくままさま


こちらこそ、寒い中ご来店いただきありがとうございました。

やっとお話できましたね!

私も、どきどきしましたが良かったです~♪

これから、大変な時期になりますが頑張ってくださいね。

かげながら応援させていただきます!

またお寄りください。お待ちしてまっす!
[ 2011/12/12 21:17 ] [ 編集 ]
Re: 金柑のタルトが美味しくて♪
鍵コメさま

いつもありがとね。

金柑のタルト、気に入っていただけて嬉しいです!

そうですね、なかなか金柑って食べる機会ないかもしれませんね。

23日は、私は仕事で行けませんが

どなたか声をかけてみますね♪

楽しそうだわ~

鍵コメさんも無理されないように。

また、お待ちしています!

[ 2011/12/12 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する