菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

地方発送

先日金曜日、お越しいただきましてありがとうございました。

クリスマスプレゼントや年末のご挨拶用にと

まとめて購入していただくお客様も多く

ラッピングや箱詰めなど、ひとりバタバタしていました。


その合間をぬってご注文いただいていたギフトを作って

金曜、土曜と発送させていただきました。

北は北海道、山形、南はというか西は大阪、

そして関東神奈川、埼玉、地元八王子。

001L_20111218220816.jpg
このあと、クッキーにはプチプチを巻きます。


002L_20111218220822.jpg
ご希望の方には、「お歳暮」のシールを貼らせていただきました。


006L_20111218220829.jpg
そして発送!無事に着いて、喜んでいただけるといいな・・・



お店を始めた頃、ヤマトのお兄さんにmannaの住所店名の入った伝票を持ってきますよ、

と言われ、うちはそんなに使わないと思うよ~と言っていたのですが

少しずつギフトのご注文も増え本当に嬉しく思います。

箱を開けた時に「わ~!(すご~い、とかおいしそう!とか)」

食べていただいて「おいしい~!」

と言われるようなお菓子をこれからも作っていきたいと思っています。



基本的にギフト用のお菓子というのではなく

店頭でお売りしているお菓子を(個数、大きさなどは多少変わりますが)

お入れしています。

それから、ネット注文などの問い合わせもいただくのですが

そこまで手がまわらず、ごめんなさいです。



地方発送などについては、お手数ですがお電話又は店頭にてお問い合わせくださいませ。
(電話は金曜以外でももちろん出ますので、どうぞよろしくお願い致します。)

[ 2011/12/18 22:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/21 21:26 ] [ 編集 ]
Re: 良き経験に…
鍵コメさま


お疲れ様でした。

少しずつ慣れてくるといいね。

お菓子も大事に食べていただいて感謝です!

明日、寒いみたいだから無理しませんように・・・

でも、来られそうでしたらぜひ元気なお顔をお見せくださいまし。

[ 2011/12/22 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する