菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

お誕生日ケーキ!と明日の営業のお知らせ♪

昨日から、ホッカイロ貼ってます・・・

朝早くの作業場はひや~もうダメ・・・ホッカイロ。

でもオーブン2台をフル稼働でお昼頃には暑くなってきます。



今日は、お誕生日ケーキも作らせていただきました!

道子さん、おめでとう~!!
004L_20111222174620.jpg

005L_20111222174626.jpg

今日がお誕生日で、ロールタイプのケーキでもいいかしらとお許しをいただき

でも、クリスマスもちょっといれちゃおう、ということでサンタさん達も。

中は、バナナ、キュウイとラズベリーソースの人気の組み合わせ♪

今日はみんなでお祝いだそうです。盛り上がりそう~

道子さん、リクエストありがとう!


そして明日のメニューです!

☆NEW!ホワイトクリスマス!
007L_20111222174634.jpg
ツリー型のガトーショコラにホワイトチョコで一応雪です・・・

リピーターの多いガトーショコラと同じ生地

ラッピングはこれから。


☆クリスマスクッキー!
016L_20111201175035.jpg

012L_20111201175025.jpg

☆クリスマスパウンド!
005L_20111208172946.jpg

やっぱりプレゼントに人気です!



☆タルト
  金柑のタルト
  明日は、こちらの1種類とさせていただきました。


☆ロールケーキ
  プレーン、ココア

☆ケーキいろいろ
  ガトーショコラ(今回はミニサイズをクリスマスっぽくラッピングします!)
  バナナシフォン   

☆クッキー
  クランベリーサブレ
  アーモンドサブレ
  アーモンドサブレショコラ
  へーゼルナッツサブレ
  キッフェルン
  フロランタン 
  クリキュイット(ナッツ類のコーヒー風味のメレンゲ菓子)
  なかよしクッキー
      

☆その他の焼菓子
  オレンジのパウンドケーキ
  柚子のケーキ


以上です♪





明日は祭日でクリスマスイヴイヴということで

どのくらい作っていいのか・・・

そしてクリスマスケーキも作り・・・

ギフトもご注文いただき・・・と

頭の中はああしてこうしてとグルグル駆け巡ってます。



明日も心よりお待ちしております!
暖かくして来てね~
[ 2011/12/22 17:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/24 11:24 ] [ 編集 ]
Re: 金柑のタルト
鍵コメさま


返信遅くなってごめんなさい。

こちらこそステキなプレゼントをありがとう!

パーティは行けなくて残念でしたが

お菓子も出たなんて・・・行きたかった・・・
[ 2011/12/28 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する